頃合いをみてしにたい

ファッションメンヘラモンスターをファッションする

ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・蛙

ブログは毎日書けっててっちゃん氏がいってたのに3日も開けてしまいまし。
数ヶ月ぶりに社会復帰したら体力があまりにも足りなくて
帰ってきた途端飯も作らず寝落ちする日々でした。
日中仕事して夜バイトしてた時くらいまで体力戻します。
ジムいきたいね。


ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ


映画『ミュータント・タートルズ』公式サイト

 

 

先日、これの映画がやってることを友人に伝えたくて、でもタイトルが思い出せなくて、

 

生ごみ「あの、あれ、蛙のやつ、映画やってるよね」
友人「ミュータントタートルズね」「亀だけどね」

 

って。色しかあってないのに伝わった。
相当すごい。

 


そんな蛙じゃなくて亀のあれ、
「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ
っていう長いタイトルだったことをもてラジ聴くまで知りませんでした。
ずっと「ミュータントタートルズ」だとおもってた。

 

「忍者タートルズ
っていってる人もいるみたいで、この違いはなんなんだろうとウィキペディア先生にきいてみたら

 

日本語版は『アイドル忍者タートルズ』のタイトルで、NHK衛星第二の「衛星アニメ劇場」で1991年5月6日から7月15日にかけて短期間放映された後、1993年10月6日からは『ミュータントタートルズ』のタイトルでテレビ東京での放映が始まった。

 


とのことでした。

衛星第二勢は忍者でテレ東ではミュータントなんですねぇ。
沖縄ではテレ東観れないので沖縄勢は忍者派なんでしょうか。