頃合いをみてしにたい

ファッションメンヘラモンスターをファッションする

ジャスコにタダでいけるから 第2話

 

ジャスコにタダでいけるから - 頃合いをみてしにたい

 

先日後輪外したっきりまたちゃりんこに触れてなかった。よくない。

ちゃりんこと触れ合おう。

 

ということで

 

続・クイックリリースの扱いに慣れよう編

 

 

今日は前輪を外しました。

f:id:nununu00:20150302183429p:plain

 30秒くらいで終わりました。

後輪との小夜。刀剣男子じゃない。差よ。

 

前輪は外したあとそのまま地面に置くと、
フロントフォークのエンド部分がよくないことになってしまうらしいので、
タオルを敷くなり自転車を倒して置くなりしないといけないとか。

f:id:nununu00:20150302183509p:plain

ママチャリはそれはもう雑に扱ってたけどスポーツ的な自転車は繊細なんですねぇ。

 


ところで先日初めてギアをトップに入れた気がするんですが、

 

フロント:インナー
リア:トップ

のときと

フロント:アウター
リア:ロー

のときにフロントディレイラーのガイドにチェーンがあたるんですが、

これはこれでいいんでしょうか。

f:id:nununu00:20150302183556p:plain

 チェーンはあまり斜めにするなってのは聞いてたから、
こういうギアの使い方をすることはないんだろうけども。
生ごみis自転車ど初心者なので分からないことが多すぎ!!

 

 

●最近の飯!!!

土曜日は食べ放題、日曜日は回る寿司なのに寿司じゃなくて店員さんが回ってる寿司屋!

 

f:id:nununu00:20150302183859p:plain

全然流れてないじゃない!!ふっざけないでよおおお!!!!