頃合いをみてしにたい

ファッションメンヘラモンスターをファッションする

きょうはたのしいひなまつり

ひな祭りの歌ってあるじゃないですか。
あかりをつけましょぼんぼりにーってやつ。
 あれの替え歌ってうたいませんでしたか。 
 
あの替え歌、いろんなバージョンがあるらしいんですよね。
 あかりが爆発したり消えたり。
 
生ごみが知ってるのは
 
あかりをつけましょ爆弾に
どかんと一発ハゲ頭
五人囃子の首ちょんぱ
今日は哀しいお葬式
 
でした。
 
改めてかくと物騒極まりないね。
こんなん小学生の頃歌ってたんですね・・・。
今の子どもたちがこれ歌ってたらアニメやゲームのせいで子どもに悪影響が!!
とかいわれるんでしょうか。
つらい。
北谷読谷つらたん。
 
 
そんなんわけでせっかくひな祭りなので
今日は寝落ちしないでちゃんと飯作りました。
 
 
 
まず蕎麦!!

f:id:nununu00:20150303224108p:plain

緑のやつは月桃蕎麦!

f:id:nununu00:20150303224115p:plain

味はほとんど普通の蕎麦だけど香りはがっつり月桃でした。
血をさらさらにしてくださるそうなので血栓フラグ抱えてる生ごみは定期的に食べようと思います。
 
普通の方の蕎麦は地元安定の信州そば!!
大好きな渡辺製麺の蕎麦!!
地元の友人が送ってくれました(๑´ڡ`๑)
 
渡辺製麺の蕎麦はほんとおすすめなので
信州にお越しの際は是非諏訪インター降りてすぐ もしくは上諏訪駅近く諏訪湖沿いのそば蔵へ(๑´ڡ`๑)


長野県諏訪市 そば店 信州そば 年中無休 そば蔵/本店 - iタウンページ

 
次はこれ

f:id:nununu00:20150303215727j:plain

 肉は鶏もも鶏むね肉豚バラくらいしか買わない生ごみがついにササミに手を出しました。
ササミはチーズとか梅とか大葉とか明太子とかと仲良しさせて
油でカリッとさせるとめっちゃ旨くて大好きなんですが、いかんせん揚げ物が苦手で。
火は怖いから電気でやろうって小型のフライヤー買ってもらったのにまだ一度も使ってない。
いい加減お家で唐揚げ作りたい。
 
揚げられないなら茹でるか炒めるか煮るかしかないのでとりあえず茹で。
タレ的なものは作らなかったので宇宙一うまいドレッシングで(๑´ڡ`๑)
ベルデのドレッシング最強か〜(๑´ڡ`๑)