読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頃合いをみてしにたい

ファッションメンヘラモンスターをファッションする

pebble timeを贈っていただいた

半年くらい前にお友達がpebble time roundを買っていたのをみて以来
ちょっと気になって欲しいものリストにいれていたんですが

 

届きました。お祝い。

f:id:nununu00:20161106131147j:plain f:id:nununu00:20161106131134j:plain

米子に聖地を作ったお祝いという楽しい理由でフォロワーさんからいただいてしまいました。
ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

もともと携帯がiphoneなのでApple Watchが気になってたんですが、
あれはとにかくお値段がお高い。
ちょっと試しに買ってみよってできるお値段じゃないのでまず買うことはないなって
思ってたところにこのpebbleの情報が入ってきまして。
Androidでもiosでも使えてアイコンやイラストがとにかく可愛い。
防水でバッテリーは一週間。タッチパネルじゃないから画面が汚れないし
電子ペーパーなのでバックライト点かなくても常時画面確認できる。
時計としてこれはほんとに大事。
Apple Watchはこれができない。
そしてなにより安い。

近々新作がでるとのことで型落ちがかなり安くなってのもありがたい。
公式で日本語対応したら値上がりしそう。

 

日本語化についてはあおしまさんの日本語言語パックを使いました。

d.hatena.ne.jp

 

PCでDL後、 pblファイルを端末に送って実行するのが安定かもしれない。
Androidでもiosでも問題なく日本語化できました。

 

公式で日本語対応してなくても先人ガジェッターたちのレビューや解説のおかげで
中高の授業での英語力しかない生ごみでもなんとか初期設定できる。すごい。
ありがとうガジェッター

 

というわけで今後の自分用トラブル対策メモを残しておこうかと。

 

Bluetoothがつながらない
原因もタイミングも分からないけどたまに接続されていなかったりする。

iphoneの設定→Bluetoothからpebbleの接続を解除(二つとも)
pebbleの設定→Bluetoothからiphoneの接続を解除
iphoneのpebbleアプリを消去→再DLで再設定

 

・アップデート
アラームがなった時とバッテリー切れからの再起動時にアップデートしろってメッセージが出る。

iphoneのアプリ消去→再DLからの再設定。
アラームめっちゃ使いたいから早くなおってほしい。

 

・通知が来ない
iphoneの「Appのバックグラウンド更新」をオンにする

 

・過去タイムライン
最近のアップデートで一番上のボタンで確認できた過去タイムライン廃止して
health関係が割り当てられてる

pebbleの設定→Ouick Launchでボタン長押し時にショートカットできる機能を選択できる
ここの選択肢に過去タイムラインがある

 

いまのところこんな感じ。

とにかく可愛くて楽しいので使い倒したい。

f:id:nununu00:20161106131143j:plain