頃合いをみてしにたい

ファッションメンヘラモンスターをファッションする

メンヘラをファッションするニートの話

ニートをはじめてから4カ月、そろそろ雇用保険の受給が終わるので働かねばなりません。

学歴もコミュ力もスキルもないファッションメンヘラを雇ってくれる会社がないので困っております。
得意なことといえば、液晶フィルムをきれいに貼るとか、財布の小銭を使い切るくらい。
周りをみると皆なにかしら特技があってほんとうにすごい。
歌、絵、文、楽器、学力、裁縫、料理、写真、造形などなど。
いきいきしていてうらやましい限りです。

楽器といえばそこそこ長いこと吹奏楽をやっておりましたが、特技といえるようなものでもなく、
なんとなく感覚的にやっていたところがあるので音楽的知識はありません。楽譜も読めません。
かろうじて音符が読めます。
地元を離れる時に楽器を素敵な人に引き取っていただいたのは正解でした。
私よりもちゃんと楽器として使われていることでしょう。


特技がないことから派生していろいろ考えてみた結果、
どうやら私は難しいことや複雑なことができないようです。
楽譜も童謡程度なら読めても本格的なものは読めないし、
ゲームをやってみてもマリオカートはできてもオデッセイは一人ではできません。
モンハンもP2Gは楽しくやってたけどほとんど寄生プレイでそれ以降のタイトルは続いてないし
ワールドもたのしそうだしちょっとほしいなぁとは思うものの、
情報量が多すぎて私には処理できなそう。

ひとつのことを継続して行うことも苦手なようで、
学生時代、家庭学習は毎日未提出で反省文常連、
長期休業の課題も提出できたためしがない。
楽しそう!とかほしい!って思って買ってしまっても結局飽きたり続かなかったりで、
最近は食べ物系の消えもの以外はほしいと思っても買わないように心がけてます。

以上なんとなく自分の性格がわかったところで仕事は正社員を目指すよりは
派遣社員で単純作業系を定期的に変えるほうが向いてるんじゃないかと思ったものの、
派遣社員だと年を取ると仕事回してもらえなくなるのでどうしたものかなぁと悩んでおります。

せめて仕事するうえでofficeくらいはまともに使えなければと、
VBAの勉強をはじめてみたんですが、「難しいこと」を「継続して」勉強しないといけないので
欠陥生ごみの頭でどこまで理解できるものなのか。


どうにか持病を理由に障害年金で受給できないもんかと無駄なことを考える日々。
楽になりたい。楽に。


メンヘラへの励みはこちらから
生きてるだけでほめられたい

http://amzn.asia/2mIUcnk