頃合いをみてしにたい

ファッションメンヘラモンスターをファッションする

メンヘラの自転車記録@4月・5月

ファッションメンヘラニート生ごみですこんにちは。

3月末から4月いっぱいひたすら体調を崩していたために、自転車はほとんど乗らず、オタ活に専念しておりました。

そんなわけなので走行距離は、
4月:60.1km、5月:0km
でした。

体調最悪だった割には結構頑張ったほうでは…。
5月に1日も乗れなかったのは私の超絶びびりが発動してしまって。
腸炎をこじらせてしまったせいか、自転車乗ってる最中に腹下したらどうしようとか、乗った後に体力尽きてまた体だめになったらどうしようとか考えてたら怖くて乗れないっていう。せっかくいい気候なのに無駄にしてしまった…。

4月は体調良かった時にまた青梅にいっておりました。
3月のオフ会で伺ったマグノリアさんにランチ行く〜って気軽にTwitterでつぶやいたら
オフ会で親しくなった人が声掛けてくれて一緒に行くことに。
相変わらず輪行は詰んでるので青梅駅近くのサイクルハーバーさんで最近ちょっと気になってるブロンプトンを試乗感覚でレンタルさせていただきました。
見ても乗ってもかわいいなぁ…ブロンプトン…。

目的のマグノリアさんではランチにパニーニと試作のオムレツをいただきました。
セットにスープも付くらしいんですがこの日は作ってないとかで。残念。次こそ。
(5月にまた青梅に伺う機会があったのでお邪魔したんですがその時もスープ無し…。
6月中にリベンジすっぞ!!)

ランチのあとは店主がお店を閉めて青梅散策に付き合ってくださいました。
自分たちだけだったら絶対入らないような道で案内してくれてほんと楽しかった。
ルートはこんな感じ。マグノリアさんから数mサイコン起動するの忘れて途中からになってしまった。

latlonglab.yahoo.co.jp
散策の後は自転車返却ついでにビールクズ
サイクルハーバーさんは軽食もやってるすてきな拠点なんですが、まさかのアルコールもあり!お店で一品でも頼めば持ち込みOKとのことなので、駅前のセブンでつまみを購入。動いたあとのビールは最高おぶ最高ですな。

4月は青梅散策以外だと近所の川沿いに桜を見に行ったり、自転車屋さんに下りが怖いと泣きついて整えてもらったりしてました。
色と厚さしか見ずにバーテープ選んで巻いてもらって、帰ってからググったらめっちゃ高級品だったり、工賃のみでほぼ新品の中古ブレーキ付けてくれたのはいいけど、どこのなんてやつかちゃんと聞いてなくてこれも帰ってからググったらかなり古いとはいえボントレガーの強いブレーキだったり。
キングオブビビりの生ごみとしてはブレーキ強化していただけるのほんとありがたい。

とはいえまだ下りは怖いので、わたしの推し自転車乗りのナガヤマさんのブログを参考にハンドルを下向き作戦も決行しようと思います。が、案の定わたしでは動かせなかったので自転車屋さんにもっていくしかない…。補助ブレーキもついてるからこれの角度も直さないといけないし…。諸々自分でできるようになりたいなぁ…。

nonsugarcafe.hatenablog.com


4月5月の貧弱チャリ活はこんな感じ。
6月は輪行童貞卒業を目指してゆるゆる練習すっぞ。

f:id:nununu00:20190609225802j:plainf:id:nununu00:20190609225810j:plain

おいしいごはんとすてきな拠点はこちら

マグノリア (MAGNOLIA) - 日向和田/カフェ [食べログ]

サイクルハーバー青梅