頃合いをみてしにたい

ファッションメンヘラモンスターをファッションする

突然のsurfacePro4画面縦揺れで力尽きた話

なにもしてないのにパソコンが壊れました。 とりあえずやったことメモとして書き連ねさせてください。 これをすれば直る!という記事ではないです。メモ帳です。 【事象】 surfacePro4の画面縦揺れ ごろごろしながら配信聞いて、ふと画面見たらえらい激しく…

メンヘラの自転車記録@4月・5月

ファッションメンヘラニート生ごみですこんにちは。3月末から4月いっぱいひたすら体調を崩していたために、自転車はほとんど乗らず、オタ活に専念しておりました。 そんなわけなので走行距離は、4月:60.1km、5月:0kmでした。体調最悪だった割には結構頑張…

メンヘラの自転車記録@3月

ファッションメンヘラニート生ごみですこんにちは。3月の走行距離は41.6kmでした。100kmどころか50kmすら。3月はいろいろ予定が立て込んでたり体調を崩してたりこれを打ってる今もまさに具合が悪かったりなのでむしろ1kmでも乗ってるだけえらい。生きてるだ…

メンヘラが自転車をパッキングする

ファッションメンヘラニート生ごみですごきげんよう。ちゃんと病院で検査したら実は病気でしたってパターンじゃないだろうかってくらい体力がないので週5で仕事できてるのが奇跡としか思えない。生きてるだけで褒められたい。 最近とても文章と内容が好みの…

メンヘラの自転車記録@2月

ファッションメンヘラニート生ごみですこんにちは。最近生ごみよりchihiroって名乗ってる方が多い気がするんですが個人的には生ごみって呼ばれた方が楽しい。 自転車はなんとか再盆栽化することなくゆるゆる続けられてます。基本的に車道怖いマンなのでサイ…

1月の走行距離

盆栽と化した自転車を再稼働させて約一か月、先月1月の走行距離は117.5kmでした。この程度、大抵の人は1日で走るんだろうなぁとは思うものの、5mすら歩けなかった全日本ずくなし(※)ランカーの私にしたらこのくそ寒い冬に外出て自転車に乗るなんてすごいこと…

盆栽を再稼働させた話

お久しぶりです。メンヘラです。南の国から東の国に移住して一年が過ぎました。幸い職には就けているものの、相変わらず底辺の非正規やってます。年齢的にもう転職はできないので、だめだったら死ねばいい精神でこのまま続けようかと思ってます。 さてタイト…

励みの品をいただいた話

仕事が決まりました。ファッションメンヘラニート生ごみです。派遣社員なので雇用形態は沖縄にいた時より底辺なんですが、年収が倍近くなって驚いております。文化的な生活がしたい。就業日までにやっぱり無しで!ってなったり就業できても最初の更新で切ら…

スタバのフラペチーノは一時間働いても一杯しか飲めない

就活中のファッションメンヘラニート生ごみです。こんにちは。 意識が高いのでスタバの新作、ストロベリーベリーマッチフラペチーノ飲んできました。 www.starbucks.co.jp ちなみにこれ、お値段は630円。税込みで680円。 www.mhlw.go.jp 全国で一番低い最賃…

メンヘラをファッションするニートの話

ニートをはじめてから4カ月、そろそろ雇用保険の受給が終わるので働かねばなりません。 学歴もコミュ力もスキルもないファッションメンヘラを雇ってくれる会社がないので困っております。得意なことといえば、液晶フィルムをきれいに貼るとか、財布の小銭を…

諏訪大社七不思議のひとつ「御神渡り」をみてきた話。観光編。

お久しぶりです。生ごみです。現在ファッションメンヘラニート中なので、地元信州が諏訪の地に5季ぶりに発生したという御神渡りをみにいってきました。「5季ぶり」、字面だと普通だけど声に出すと残念すぎる。 ちなみに御神渡りとは 冬期に諏訪湖の湖面が…

2.5次元ダンスライブで抜け殻になった話

テニスの王子様、セーラームーン、BLEACH、NARUTO、ハイキュー、忍たま等数多くのアニメや漫画の舞台・ミュージカル化がされており、私も実際円盤や現場で鑑賞することもある。 先日ツキウタ。という作品の舞台の鑑賞をしたところ、ただでさえ少ない語彙力が…

pebble timeを贈っていただいた

半年くらい前にお友達がpebble time roundを買っていたのをみて以来ちょっと気になって欲しいものリストにいれていたんですが 届きました。お祝い。 米子に聖地を作ったお祝いという楽しい理由でフォロワーさんからいただいてしまいました。ありがとうござい…

torne mobileでテレビ視聴ができないときの対策メモ

発生時期201605 現象トルネモバイルでテレビ視聴・録画再生ができない「視聴再生機能がありません。トルネ屋で購入しますか」のメッセージ「はい」を選択しても「データ引き継ぎが完了しているためサーバーに接続ができません」のエラーメッセージビデオ・番…

今日のご飯 4日目「カレーは飲み物」

ごちそうさまです。今週のプリキュアが本当に神回だった。敵幹部の成長をこんなに描いてくれるプリキュアが過去にあっただろうか・・・。あっただろうな・・・。覚えてないだけや・・・。シャットさん尊い・・・。近作の敵幹部ほんとにありがとう・・・。 www.toei-anim.co.…

今日のご飯 3日目「ピザの魔法陣」

ごちそうさまです。昨日は帰宅してからひたすら布団といちゃいちゃしてて更新できなかったマン。 とういうわけで昨日の餌報告。 朝 : 無し昼 : 焼き餅茶漬けと弁当のおかず残り夜1: ファミマのピザサンド夜2: ビザの魔法陣 提供した方の飯 弁当 : え…

今日のご飯 2日目「天麩羅兄弟」

ごちそうさまです。今日の餌いきます。 朝 : 無し昼 : 昨日の残りのグラタン夜1: カップやきそば夜2: てんぷら 昨日よりはまし感ある。夜ご飯は仕事から帰ってきてすぐ食べるのが夜1で旦那が帰ってきてからちゃんと作ったご飯を一緒に食べるのが夜2…

今日のご飯 1日目「燃やし餅」

お久しぶりです。生ごみです。今年も宜しくお願いします。 生ごみは自分で作ったご飯を食べるのが好きではないので毎日ジャンクばかり食べてるんですがいかに酷いのかを確認するために出来る限りその日食べたご飯を記録していこうと思います。これで毎日ブロ…

Low Cost Wedding

LCCならぬLCWを先日執り行いました。 もともと結婚式というか披露宴をどうしてもやりたくなかったので挙式だけもしくは挙式プラス会食程度でやってもらえるところを探していました。小さな結婚式というところが少人数の結婚式を専門に取り扱っているというこ…

スーパーやドラッグストアで連打しがちなお菓子4選 チョコレート編

お久しぶりです。生ごみです。絶賛夏バテ真っ最中です。凍土から南国に移住して順応できるはずもないのであ3年くらい見逃して欲しい。 以前紹介した連打しがちお菓子のチョコレート編でもやろうかと思います。 ルック チョコレート中に4つのフレーバーのクリ…

新世界へ 語れ超越の物語

生ごみが大好きなゲームのアニメ化プロジェクトが始動しました。 私がついったで 乙女ゲーがやりたい とつぶやいたところ、友人に ・咎狗の血・うたプリ・dies irae とおすすめされたうちのdies iraeってゲームです。ちなみにこの中で乙女ゲーはうたプリだけ…

励みチャージ

もてラジもアマプロもブログ更新もブログ巡回も神喰もモンハンもうたプリも前期アニメ消化も今期アニメ視聴も詰んでます。生ごみです。 夏がな。きててな。沖縄にな。4月はストーブもこたつも出てて当たり前でタイヤもスタッドレスで桜咲いてんのに雪が降る…

【自転車】ジャスコにタダでいけるから 第5話

てっちゃんが嫌いな有酸素運動を楽しむおもちゃを手に入れました!! おうちの中でちゃりんこぶん回せる素敵なおもちゃ。 MINOURA(ミノウラ) RDA2429-R トレーナー 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る …

【自転車】ジャスコにタダでいけるから 第4話

ブログは毎日更新しろってもてラジでいってたのに相当放置してました。超時空偏頭痛は先々週の金曜日からスタートしてまだ連日無休で続いてます。社畜か。 そんなことより自転車。今日は第4話 トラブル編。 クイックリリース編で前輪後輪着脱の際にどうやら…

スーパーやドラッグストアで連打しがちなお菓子4選

相変わらず超時空偏頭痛のコンボを更新してる生ごみです。えいっ から ばよえ~ん までを2周くらいしてるかもしれない。いままでの偏頭痛は長くてもアイスストームで終わってたので相当しんどい。なんなんだろね。夏拒絶反応かなにかなんでしょうかね。胃腸…

超時空偏頭痛と胃腸ダイダロスアタック(仮)

お久しぶりです。超時空偏頭痛6chain決めつつ胃腸にダイダロスアタック(仮)喰らって力尽きてました。力尽きてます。なうです。まだ終わらん。(仮)なのは医師の診断を受けていないからです。多分胃腸炎。多分。 そんな満身創痍でモルダー私疲れてるのよな…

スマートフォンがスマートじゃない

生ごみは中学生くらいから携帯電話をもっていたんですが、それより少し前くらいからパソコンを使っていたのでインターネットは基本的にPCでやっていました。 当時の携帯にはパケット放題なんて素敵なプランはなかったのでちょっとネットうろうろしたら余裕で…

ホットケーキでしあわせの塔

でっかいホットケーキを数枚焼くのもいいけど、小さいのをたくさん焼いてタワーにするのに最近はまってます。見た目が幸せ。 水さま愛用のアプリできらきらさせてみました(๑´ڡ`๑)女子力(物理) 写真加工術を勝手に披露してみようと思う(風景編) - 水様の…

初めてマックデリバリーを利用してみた話

マクドナルドの新しいやつ、ロコモコバーガーが気になってまして。仕事帰りにいこうにもニートからようやく社会復帰した生ごみくず野郎は外に出る体力が残っておりません。 そこで マックデリバリー https://mcdelivery.mcdonalds.com/jp/browse/menu.html 1…

ホモはノーマルだった話

BL

生ごみは二次創作のホモは大好物なんですが、てっちゃんが大好きな商業ホモがどうも苦手で。どうして苦手なのかずっと考えてたんです。仕事中。 妄想の余地がないからなのかなーって思ったけど、別に読む作品全部いちいち妄想してるわけじゃないし、カップル…