頃合いをみてしにたい

ファッションメンヘラモンスターをファッションする

スーパーやドラッグストアで連打しがちなお菓子4選

相変わらず超時空偏頭痛のコンボを更新してる生ごみです。
えいっ から ばよえ~ん までを2周くらいしてるかもしれない。
いままでの偏頭痛は長くてもアイスストームで終わってたので
相当しんどい。
なんなんだろね。夏拒絶反応かなにかなんでしょうかね。
胃腸ダイダロスアタックはだいぶよくなりました。
よくはなったけど自分が作った飯だと食欲がでないので
食べる量がまた激減したのがよくない。
またもろこしご飯炊こう・・・。


そんなことより前回の続き。
スーパーやドラッグストアでよく買うお菓子。芋系版。芋系っていうかスナック系?

まずは袋入りポテチから。
袋ポテチだとかルビーのポテトチップスがメジャーかと思われますが、
生ごみが好きなのはこれ

 

オーザック

Amazon.co.jp: ハウス食品 オーザックあっさり塩 68g×12袋: 食品・飲料・お酒

ポテトチップスよりはちょっと粉っぽくて、
じゃがいも感が結構ある。
一枚のサイズもそんなに大きくないので一口で食べやすい。
安いとこだと税込み90円切ってたりするのでおすすめ。
一袋3分あれば食べきれる。

 


おさつスナック

Amazon.co.jp: カルビー おさつスナック 60g×12袋: 食品・飲料・お酒

秋冬限定のさつまいもスナック。
ふわっとやわらかくて甘い。
ささやかに塩味を感じる。
焼き芋っぽい味。
一口食べたらとまらないのでこれも3分で余裕。
胃にはやさしくない。

 


エアリアル

Amazon.co.jp: ナビスコ エアリアルしお味 75g×10個: 食品・飲料・お酒

コーンのスナック菓子。
このお菓子の存在を知らない人が意外と多くて、
最近はこれを人に広める作業が楽しい。
パイみたいに数枚で層になってるので
食感が軽い。さくっさく。
塩味が結構効いてるので、酒のつまみにいいかもしれない。

「しお味」はドイツ・アルプスの岩塩層から採取した“アルペンザルツ”を使用。

公式サイトより抜粋。
アルペンザルツとかちょっとかっこいい。厨二感ある。厨二塩。


袋ポテチはこんな感じ。
レイズがないじゃん!!!!っていわれるかもしれないので先に言っとくと、
レイズはスーパーやドラッグストアに売ってないし
気軽に買える値段じゃない。
北谷読谷つらたん。


次。
スティック系。

 

ポテロング

Amazon.co.jp: 森永 ポテロング 45g×10個: 食品・飲料・お酒

これ一択。
じゃがりこも好きだけど値下がりしにくくていまいち連打できない。
こっちはドラッグストアとかだと結構長い期間で安売りしてることが多い。
生ごみはよくマツキヨで連打してた。
食感はめっちゃ軽め。やわらかいから結構歯に残ることが多い。
じゃがりこより長さがあって、一口では食べにくい。
これも塩味が結構きいてる。
生ごみはしょっぱい芋が好きなのかもしれない。
じゃがりこと比べて蓋があけやすいのも特徴。
別にじゃがりこが嫌いなわけじゃないよ!!
税込み100円切ってたらじゃがりこだって連打するよ・・・。

 

 

以上。芋系改めスナック菓子4選。

 

沖縄の夏に備えて塩分とらないといけないので
この辺はもしかしたら常備しておかないといけなくなるのか。

 

チョコレート菓子編もいつかやりたい。