頃合いをみてしにたい

ファッションメンヘラモンスターをファッションする

盆栽を再稼働させた話

お久しぶりです。メンヘラです。
南の国から東の国に移住して一年が過ぎました。
幸い職には就けているものの、相変わらず底辺の非正規やってます。
年齢的にもう転職はできないので、
だめだったら死ねばいい精神でこのまま続けようかと思ってます。

さてタイトルの盆栽再稼働。
盆栽というのはこれ。

 

nununu00.hatenablog.com

 

どうやら私はちょうど4年くらい前にロードバイク買っているようです。

タイヤ交換の練習したりローラー買ったりいろいろ遊んではいましたけど、
実際全っ然乗ってません。

というのもですね、これ買ったときは南の国在住で、
ただのいいわけなんですが、いいわけさせてください。

・暑い
・路駐多すぎて車道走れない
・街路樹のガジュマルのせいで歩道はぼこぼこ
・暑い
・北部なら走りやすかろうと輪行しようにもゆいレール那覇のみ
・車持ってない
・暑い

ということでね。いいわけなので多くは語りませんけども。
外はほとんど走らずに家に飾ってあるだけの盆栽状態でした。

が、東の国に移住後、環境に慣れたところで去年末くらい、
友人が自転車をはじめたというのもあって久しぶりに稼働させてみたところ、
路駐はないし道は平坦なうえにサイクリングロードは豊富にあるわで、
とにかく環境が整っていることに気づかされました。

南国ではヘルメットすら用意していなかったやる気のなさでしたが、
各種周辺設備を買い揃えて、
目下近所の自転車屋さんの初心者向け練習会に参加するために練習しているところです。

4年前のエントリーモデルではありますが不具合もなく元気に動いてくれていますので、
長期間継続して成し遂げたことといえば呼吸くらいしかない私が
再度盆栽化することがないよう、見守っていただければ幸いです。

https://www.instagram.com/p/Bs1fiBWhjJX/