頃合いをみてしにたい

ファッションメンヘラモンスターをファッションする

メンヘラの自転車記録@3月

ファッションメンヘラニート生ごみですこんにちは。
3月の走行距離は41.6kmでした。100kmどころか50kmすら。
3月はいろいろ予定が立て込んでたり体調を崩してたりこれを打ってる今もまさに具合が悪かったりなのでむしろ1kmでも乗ってるだけえらい。生きてるだけで褒められたい。

3月は弱虫ペダルのオフ会でライドオフ的なものに参加させていただいたりしまして。
レンタル自転車での参加だったんですが、初心者にもやさしいオフ会で、ベテランのライダーがサポートでついてくださるっていう。
そんな中まさかの峠デビューをしてしまって、そこでもサポートの方が登りも下りも付きっ切りでいてくださったのでどうにか生きて帰って来れたものの、初の峠はひたすら怖かった思い出になってしまいました。特に下りが。
自分の自転車ならここまで怖くはなかったのかもしれないけど、私の扱いが下手であること前提ではあるけどブラケット握りにくい問題もあったりなので自分の自転車でもどうだったかなぁとは思ってる。
というか、そもそも
・ブレーキを握る
・重心を後ろに
・カーブの内側の足をあげる
・カーブ出口に視線を向ける
っていうのがね、複数のことを同時にできないマンの私には難易度が高すぎるのでは。
もうちょっと自転車の扱いに慣れるまではいつも通りサイクリングロードをゆるゆるっと走ることにします…。ゆるゆるっとね…。

で、このオフ会、すごいと思ったのがみなさまご自身の推しと同じメーカーの自転車に乗ってらっしゃるんですよね。それはもう自転車に乗るモチベガン上がりでほんと楽しそう。
実際私も推しと同じだったり見た目が好みだったりのものを買うつもりではいたんですが、結局買ったのは 

この自転車なら私でも乗れそう

ってものだったっていう。
界隈で最強のコスパを誇るESCAPE R3を擁するGIANTによるエントリーモデル(補助ブレーキ付き)ってのは運動音痴でビビりキングの私には魅力しかなくて。
そんな自転車でもまだうまく扱えてないのは練習不足であることはわかっているので4月はもう少しちゃんと乗りたいなぁ。