頃合いをみてしにたい

ファッションメンヘラモンスターをファッションする

ジャスコにタダでいけるから

生ごみはささやかにおたくなのでアニメみたり漫画買ったりすることはよくあるんですが、
アニメの円盤を揃えるほどはまる作品ってのはなかなかないんですよね。

ブリーチ・電王・モノノ怪は円盤買ってたけど、大貧民時代にさようならして、
デュラララも買ってたけど途中から小貧民時代突入で結局完走できなかったり。
そんな生ごみが一期分13巻の円盤を揃え、さらに今現在二期分を集めてる作品があります。

 

 

弱虫ペダル

 

 

 

ここまではまった少年漫画はテニスの王子様以来かもしれない。
生ごみルールで沼落ちってのは薄い本に手を出した時点でアウトってことにしてるんですが、
ここ数年だと薄い本買ったのが弱ぺだだけなんですよね・・・。

 

そんな弱ぺだの影響でついに自転車を買いました。

 

福ちゃんとお揃いのGIANT!!
の、初心者モデルのDEFY4!!

 

前傾になりすぎない設計だったり補助ブレーキがついていたりと
ほんとに初心者に優しいんですが、ガチ勢には そんなんロードじゃねぇwwwwって結構disられがちらしい。つらい。

生ごみはレースにもでないしそんなにスピードも出す予定ないし
補助ブレーキないとどちゃくそ怖いので見逃していただきたい。


納車されたのは結構前なんですが、
前傾が怖かったり車道が怖かったりニートしすぎて体力落ちて体調崩しがちだったり社会復帰したりでなかなか乗れずにいて、
さすがにまずかろうと思ってとりあえず自転車と触れ合おう作戦をはじめました。

 

まずは

クイックリリースの扱いを覚えよう編

 

ママチャリと違ってスポーツ的なちゃりんこは前輪後輪が外しやすいようになってるようです。

 

f:id:nununu00:20150225195705p:plain

f:id:nununu00:20150225195717p:plain


このレバーを倒して、反対側のナットをくるくるっと回して車体持ち上げるとさくっと外れるわけです。
弱ぺだアニメの合宿で巻ちゃんが小野田君のチャリのホイールゆがんでるの確認するために外してましたね。あれです。
アニメではレバーをくるくるしてた気がするけど、実際回すのはナットの方らしいです。ここテストに出ます。出ません。

 

外してみました。
外れました。

f:id:nununu00:20150225195747p:plain


頭の弱い生ごみはなにをおもったのか後輪から外しましてね!
しかもスタンドにつけたまま!
ギアは3段か4段!

あほかと。


頭が弱くない人はちゃんと前輪から練習しましょう。
前輪は変速機がないのでレバー倒してナット回すだけでいいのでね!

後輪外す時はスタンドからおろしてタイヤは接地させましょう。
でないとレバー倒しただけでガタって落ちます。
ギアは必ずトップにいれましょう。一番外側。
あほ生ごみはトップじゃないどころかどこに入れてたかも確認してなかったので戻すときに泣きました。

 

1時間くらいかけて無事に戻せました!
おかげさまで後輪の着脱は完璧です!!

f:id:nununu00:20150225195825p:plain


明日は前輪!!