頃合いをみてしにたい

ファッションメンヘラモンスターをファッションする

ホットケーキでしあわせの塔

でっかいホットケーキを数枚焼くのもいいけど、
小さいのをたくさん焼いてタワーにするのに最近はまってます。
見た目が幸せ。

 

f:id:nununu00:20150314163804j:plain

水さま愛用のアプリできらきらさせてみました(๑´ڡ`๑)
女子力(物理)

写真加工術を勝手に披露してみようと思う(風景編) - 水様の激日常_(┐「ε:)_

 

 

このきらきらしたしあわせの塔の上に生クリーム盛ってもいいし、
チョコシロップ責めにしてもいい。

チョコシロップ×ホットケーキ

そうじゃなくて。


ホットケーキは定期的に食べたくなるんだけど、
生ごみは市販のホットケーキミックスを常備していません。
毎回各種粉を混ぜて作ってます。

みんな大好きクックパッド先生に聞くと
ミックスのレシピはたくさん出てきます。
いろんなレシピを試してみて最終的に落ち着きそうなものがこれ。


自家製ホットケーキミックス by ぺくちん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品

最近はよくこのレシピを使わせていただいています。
200グラムになるので、
市販のホットケーキミックスを使う各種お菓子のレシピにも使えてとても便利(๑´ڡ`๑)


こげこげにしてしまったニャンジャ氏もこのレシピでホットケーキマスターになろう(๑´ڡ`๑)

 


グルメちゃんネコ。 - ニャンジャ小屋